全財産トルコリラ

トルコリラスワップに人生を捧ぐ

スワップ生活を脅かす最悪のシナリオが現実に!

評価レートが19円を割ったあたりから純資産が減り危うくなってきた

FXnanoでは70万通貨、PFXでは7万通貨保持している

ハッキリ言ってこのPFXの7万通貨の存在がめちゃめちゃ邪魔

たかだか7万通貨ぐらいだと思っていたので軽視していたのだが、

ここにきてこれが重荷になってきた

f:id:hatbird:20190426120633j:plain

PFX建玉照会

評価損は増え続ける中でスワップポイントが極端に少なくなってきている

ここ最近のスワップポイントは1万通貨当たり85円しか付いていない

スワップ収入は増えない、含み損は増えるといったスワップ派にとっては最悪のシナリオに当てはまってんじゃん(T_T)

 

そもそもFX資産が減ってしまった理由がこのPFX口座

以前はPFXで数十万ポジションFXnanoで数万ポジション保持していて、今とは逆転した保持状態だったのだが、

FXnanoのほうがスワップが少し多かった(PFX110円位、FXnano112円位)のでPFXを損切りして口座間のポジション移動をした経緯がある

その頃は株も保有していたんだけど、証券口座とPFX口座は代用できるので含み益があった7万通を残したままここまできてしまった

今は重荷でしかないPFXだけど保持していればFXnanoよりも優れている部分を見つけられるはず(^^♪